札幌CS詳細


by syelu0

第10回札幌CS 告知

第10回札幌チャンピオンシップ

■主催
ハスカール(@hs_owakon)
ハチ(@Hachi8Bee8)
資本主義の豚(@butamaruyaki7)

メールからも質問などは受け付けますが、ツイッターでも可能です。
札幌CS運営専用ツイッターアカウントはこちら

■ヘッドジャッジ
ハスカール

■日程
2013年12月14日(土)

■会場
かでる2・7 北海道立道民活動センター 4F 大会議室
住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
かでる2・7 HP
※前回と会場が異なりますので注意してください

■アクセス
JR札幌駅:徒歩12分
地下鉄
さっぽろ駅(10番出口):徒歩7分
大通駅(2番出口):徒歩9分
アクセスマップ

■大会形式
3人1組でのチーム戦
予選スイスドロー4回戦、その後上位16チームによる決勝トーナメント4回戦
オポーネントによる決勝進出者選出

■定員
192名(64チーム)

■参加費
800円(1人あたり)

■受付時間
09:15-09:50(09:50までにデッキシートの提出も完了)

■賞品(順次追加していきます。賞品はこれから増えることはあっても減ることは御座いません。)
◇優勝
i pod nano×3
◇2位
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント×3
◇3位
LEGACY OF THE VALIANT BOX×1
STRUCTURE DECK - 機光竜襲雷×3
◇4位
STRUCTURE DECK - 機光竜襲雷×3
◇サブイベント優勝
新BEGINNER'S EDITION 2 BOX×1

■ルール
遊戯王OCGマスタールール2を適応、2013年11月1日の禁止・制限カードを適応
2013年12月13日までに日本で発売されているカードが使用可
・遊戯王OCG事務局への問い合わせにより、判断を行う場合がございます。
・新カード等のルール、裁定などは特例的に対応する為に多少お時間を頂く場合もございます。
・対戦中における、未プレイの事項に関する質問にはお答えできませんのでご了承ください。
・サレンダーを認めます。
・特例として引き分けは採用致しません。
・必ず紙とボールペンの持参をお願いします。電卓のみでの計算は不可とします。

■予約方法
【メールフォーム】
こちらに必要事項を記入し、送信してください。
大会受付時に本人確認が出来るもの(学生証、免許証でも可)を提示して頂く場合が御座います。
ご理解の程宜しくお願いします。

■大会受付期間
11月1日から12月1日まで
12月2日に抽選結果発表

■補欠当選枠
キャンセルが発生した場合、補欠当選枠から選出を致します。
補欠当選枠は抽選で外れたチームの中から選び、12月2日の抽選結果と同時に公表させて頂きます。
キャンセルを希望されるチームは、【owakon41☆gmail.com】(☆を@に変えてください)までご連絡ください。
また、キャンセルが多く発生し補欠当選枠でも埋まらなかった場合、当日枠の用意も御座います。

■他言語のカードの使用について
日本語版テキストを用意する必要はありませんが、効果を覚えた上での使用をお願いします。

■昼休みについて
室内での食事は可能ですが、ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

■トレードについて
カード同士のトレードは可能ですが金銭トレードは禁止とし、両者間のトラブルにつきましての責任は一切負えませんのでご了承下さい。

■サブイベント(未定)
・3人チームでのシングル戦トーナメント
・優勝チーム予想

■道外参加者優先枠
道外からの参加者と判断された方は抽選を免除し、優先枠を利用できます。
任意になりますので該当者様で優先枠をご利用されたい方は【owakon41☆gmail.com】(☆を@に変えてください)までご連絡下さい。

■デッキ記入シートについて
2種類からお選び頂けます。
PDFファイル
エクセルファイル
こちらから個人で印刷の上、事前の記入を宜しくお願い致します。
運営の管理と進行の為、こちらで指定したデッキ記入シートでないものに記入をされていた場合、書き直しを求める場合が御座います。
前回レシピ記入を事前にしていない方が多数いたことにより進行が遅れてしまいましたので、皆さんのご協力をお願い致します。
記入済みのこちらのデッキシートを、受付時間内に提出して頂きます。
時間内に提出できなかった場合、罰則を与えます。
印刷環境がない方などの為に、大会会場でもデッキシートは用意致しますが、記入時間を含めた早めの受付を推奨します。
上位の方は札幌CS専用ブログにてデッキレシピの公開をします。

只今カードショップ アリス様にご協力を頂き、こちらの店舗でデッキ記入シートが受け取れるようになっております。
印刷環境がない方などは是非こちらの店舗をご利用ください。

■他大会との連携について
優勝したチームメンバーには、12月22日(日)に開催される、Tetsu Champion Shipでの参加費免除権が与えられます。
参加登録ページは後日発表されます。是非この機会に奮ってご参加ください。

また、加えてJDC2のBYEも与えられます。
詳しくはリンク先からJDCのHPでご確認ください。


■その他
周囲に迷惑をかける行為、大会進行を妨げる行為、上記の事項に反する行為、危険な行為と判断した場合、退場又は以後出入禁止になる場合もございます。
[PR]
by syelu0 | 2013-09-29 23:50 | 第10回札幌CS